
clock-up-blog

go-mi-tech

会社を作った

乱文 登記

何でもホイホイ作ってみれば良いと思う

物作りを生業とする以上は何でもかんでも呼吸のように生み出していきたい。
今回はホイホイ会社を作ってみた。

プログラムの設計をするように組織の設計をしていきたい。
パケットの送信をするように役所手続きをしていきたい。
オープンソースにコミットするように社内ノウハウを放出していきたい。
定款は Markdown で作った。

2015年度の目標は事務所を持つことだ。志高い方から見たら糞みたいな目標だと思う。
指摘を受ける前に先に自ら言及しておくが、既に会社の本質と手段と目的を履き違えている。でも僕はそれで良いと思う。

そもそも僕の会社の主業務はツール開発だ。手段が目的であり目的が手段なのだ。

モリモリとやっていきたい。
体験は確実に大きな糧となる。

会社サイト

歩元株式会社

登記申請までのアクティビティ

GitHub の Issues で管理している。
会社設立 · Issue #1 · kobake/Year2015 · GitHub

謝辞

設立の手続きにあたって様々な方にサポートいただきました。諸事情により名前をここで挙げることはしませんが、深く感謝申し上げます。

});