
clock-up-blog

go-mi-tech

ドレスの色を青黒に見る方法

僕には白と金にしか見えなかった。
Facebook のタイムラインに流れる面々も皆が皆「白と金だ」と言っている。

僕はどうしてもドレスが青と黒である世界を見たかった。見たいと思った。

例のドレス

人によって「白と金」に見えたり「青と黒」に見えたりするという噂のアレ。

http://swiked.tumblr.com/post/112073818575/guys-please-help-me-is-this-dress-white-and

これを見ると認識が変わる


んーんー

あー。これ青と黒ですわ。でもこれって元画像がやや加工された結果なんすよね。
f:id:kobake:20150228005742j:plain

でもそのあとに、元画像の右下だけ見ると

あー。これ青と黒ですわ。
f:id:kobake:20150228010056j:plain

さらに元画像を見直すと

あー。これ青と黒ですわ。
f:id:kobake:20150228010259j:plain

少なくとも青みが強く感じるようにはなったと思う。人によって感じ方は違うはずだけど。

});